カゼインプロテイン - ブログ





カゼインプロテイン - ブログ


2017/12/01 15:10

カゼインプロテイン



前回、ホエイプロテインについて紹介しましたが、他にカゼインプロテインというものがあります。
このカゼインプロテインも牛乳を原料としていますがホエイとは異なる製法で作られています。
カゼインプロテインはホエイプロテインとは違い吸収がゆっくりなので、長時間持続的に栄養を与えてくれます。
なので、カゼインプロテインは、睡眠時間を比較的長時間摂る方や、仕事の都合でお昼ご飯を摂れない時が多々あるという方などは、長時間に渡り栄養を補給してくれるカゼインプロテインが向いていると思います。
吸収の早さでこれまではホエイプロテインが重要視される傾向にありましたが、持続的に長時間栄養補給してくれるという意味で腹持ちが良く、長時間栄養摂取できていない時や空腹時のタンパク質の分解から筋肉の分解を防いでくれるので評価が高まっています。
ホエイプロテインであまり効果が感じられない方、普段の生活で食事のタイミングや栄養の摂取が上手くいっていなくてタンパク質の分解が多く起きてしまっている方、トレーニング直後や朝より寝る前や間食時にプロテインを摂取したい方などこちらのプロテインを選んでみるのがいいかと思います。
外でプロテインを飲むのはちょっと恥ずかしい、朝は時間がないといった人に向いていると思います。




"カゼインプロテイン" の関連お勧め情報 検索結果














スポンサードリンク






グラビアアイドル動画 独占配信中!
グラビアアイドル 過激度ランキング
グラビア デビュー
巨乳は正義か?
ロリっ子クラブ
投資・副業のススメ!
技術に感激!


↑ PAGE TOP