ソイプロテイン - ブログ





ソイプロテイン - ブログ


2017/12/01 17:51

ソイプロテイン



ソイプロテインといって牛乳を原料とした動物性タンパク質ではなく、大豆を原料とした植物性のタンパク質のプロテインで、タンパク質の含有量は90%程と、ホエイのWPIやWPH製法程には及ばないものの、高い含有量になっています。
大豆に含まれる成分がそのままプロテインにも含まれることになるのですが、大豆に含まれる成分として代表的なものにイソフラボンというものがあります。
なので他のプロテインに比べて健康志向の強いプロテインと言えますし、女性ホルモンと似た働きをしてくれるイソフラボンも摂取できるので、女性にオススメできるプロテインと言えます。
女性は年齢を重ねていくにつれ、エストロゲンの分泌量が減ってきてしまい、それが体力の減退や自律神経の不安定によるイライラ、肌年齢や骨の老齢化につながってしまうといわれているので、そのエストロゲンと似た作用のあるイソフラボンというのは貴重な成分と言えると思います。
このイソフラボンは、女性ホルモンの一種である“エストロゲン”と似た働きをするのですが、その効果として抗酸化作用(老化防止)、皮膚のコラーゲンの合成を進め、艶のある肌を保ったり、血流の促進効果があるので動脈硬化の予防や、自律神経の安定、骨を強くするなどの幅広い効果が期待できます。


"ソイプロテイン" の関連お勧め情報 検索結果














スポンサードリンク






グラビアアイドル動画 独占配信中!
グラビアアイドル 過激度ランキング
グラビア デビュー
巨乳は正義か?
ロリっ子クラブ
投資・副業のススメ!
技術に感激!


↑ PAGE TOP