マカ - ブログ





マカ - ブログ


2017/12/10 22:15

マカ



マカというと、男性用の栄養ドリンクや精力剤に使われる原料というイメージをお持ちではないでしょうか。
脂肪太りが気になる方はダイエットにも利用していきたいですね。自律神経は自分の意思ではコントロールできない神経で、内臓の働きとも密接に関わっています。
現地では根を焼いたり蒸すなどの方法で食べられることもあるようですが、日本では粉末やサプリメントとして利用されています。
マカが育つのは富士山よりも標高の高い場所で、年間の平均気温は7度、昼夜の寒暖差が30度以上にもなる過酷な環境です。
またマカは肌だけでなく、血管の老化も防いでくれるのです。
乾燥させると長期保存が可能で、ペルーの人々には欠かせない滋養強壮食として利用されてきました。
インカ帝国を征服したスペイン人は多くの馬を現地に持ち込みましたが、あまりに過酷な環境に適応できず困っていました。
そこでマカを食べさせたところ、馬が元気になり絶滅の危機を免れたのだとか。
マカは炭水化物とタンパク質が主成分の根菜です。1度マカを栽培した土地は、翌年は種を蒔くことが出来ません。
最近では女性の妊活にも効果があると注目されています。恐ろしく手間と時間がかかるんですね。
マカには14種類も皮の色があり、色の種類によって効能が違うそうです。
マカがその土地の養分をすべて吸い取ってしまうため、5~6年も土地を休ませなければ使うことが出来ないのです。
マカはアブラナ科の植物で、見た目はカブのような丸い形をしていて、この「根」の部分を使います。
成長ホルモンは加齢とともにどんどん分泌量が減っていくので、お肌のためにもしっかり分泌して美肌作りに役立てたいものです。
アルギニンは成長ホルモンの分泌を促進するだけだけでなく、精子の生成にも必要なアミノ酸。
アルギニンはクエン酸やビタミンB6と一緒に摂取すると効率よく摂取できるといわれているので、柑橘系の果物やお酢などと一緒に摂ると良いでしょう。
その状態が続いているとうつ症状を発症することも。
生理不順はホルモンバランスの乱れが大きな原因です。血圧が気になる方にもマカは向いているのです。
男性用の精力剤にもよく利用されるマカですが、女性が妊娠しやすい体を作るためにも役立つとされています。
ただし、不妊の原因は様々で、ホルモンバランスの乱れだけではありません。
しかもマカは薬ではなくあくまでも健康食品であるので、マカを飲めば妊娠できるとか不妊治療が不要、というわけではないことをしっかり理解しておく必要がありますね。
更年期とは、閉経の時期を挟んだ前後の5年間、およそ45~55歳くらいまでの期間を指しています。
この間女性の体は閉経に向かってエストロゲン(卵胞ホルモン)の分泌量が減少していきます。女性の健康にも役立つのだとしたら、ちょっと試してみたいと思いませんか?
マカとはどのようなものなのか、その栄養素や摂取方法などを詳しくご紹介します。
肌の新陳代謝が良くなることで角質層がきちんとはがれ、ターンオーバーが正常化されれば新しい肌がどんどん生まれてきますから、シミの予防にもなるんですね。
アルギニンには成長ホルモンの分泌を促進するという作用があります。成長ホルモンは「若返りホルモン」とも呼ばれ、肌の新陳代謝を良くして老化を防ぎます。
マカの一番の特徴成分は「アルギニン」でしょう。
更年期障害の一番の要因はホルモンバランスの乱れですから、マカでホルモンバランスを整えることによって、これらの辛い症状を緩和し、改善していくことが期待できます。
特に、女性の方が男性よりも自律神経の影響を受けやすいといわれているので、体調不良が続いている時は自律神経失調症などの可能性も考えた方が良いでしょう。
成長ホルモンの分泌にも関わるミネラルなので、美肌作りには欠かせない成分といえます。女性の健康を守るためにも生理の周期を正しくすることはとても大切なこと。
ところが保湿が不十分だったり肌のバリア機能が衰えていると乾燥肌になってしまいます。
このNMFは約40%がアミノ酸で占められていて、アルギニンにはこの角質層を保湿する働きのあることがわかっています。
肌が乾燥ぎみの方にマカはおすすめです。筋肉が増えれば当然基礎代謝量が上がり、太りにくい体を作ることができます。
また、成長ホルモンには体脂肪を分解し脂肪燃焼を促進する働きがあります。
ですから自律神経のバランスが乱れると、体のあちこちに不具合が出てきて、ホルモンのバランスも乱れてきます。
マカには抗酸化作用もあるので、細胞が酸化して錆び付くのを予防してくれます。
酸化を防ぐことがエイジングケアで一番大事なことですよね。
それだけ滋養強壮作用が強いので、マカは宇宙食の原料としてNASAでも利用されています。
最近では女性のためのマカサプリメントもたくさん出てきましたね。
マカは秋に種まきをして翌年の夏に収穫期を迎えます。
マカが男性の精力剤によく使われる理由もアルギニンが含まれているからです。
確かにそのような側面もあるのですが、マカは栄養が豊富で女性ホルモンを増やす働きもあるのだそうです。男性の不妊症にも効果が期待されているのです。
不妊症の改善、妊活には二人でマカを摂取すると効果的かもしれません。
肌の表面、角質層にはNMF(天然保湿因子)という保湿成分があり、これによってお肌の潤いが保たれています。
マカは体の各器官がストレスに対応するためのエネルギーを作り出すとともに、代謝に関わるビタミンB群の豊富に含んでいます。
また、ストレスによって乱れたホルモンバランスも整えることが出来るので、精神的にも落ち着きを取り戻すことが出来るんですね。
ストレスが続いていると自分でも気づかないうちにうつ状態に陥ってしまうこともありますね。
本当は休養をたっぷり摂ることが大切なのですが、それも出来ない時はマカを摂取しましょう。
マカとは南米はペルー原産の多年生植物です。
これによって女性ホルモンのバランスが乱れて、様々な不定愁訴(体調不良)が起こります。
不眠の原因は様々なので、なぜ眠れないのかによっても効果は違ってくるのですが、疲労やストレスが原因ならマカがいいかもしれません。
マカには自律神経のバランスを整える作用があるので、ストレスが多い人はマカで心のバランスを整えるのもいいでしょう。

"マカ" の関連お勧め情報 検索結果














スポンサードリンク






グラビアアイドル動画 独占配信中!
グラビアアイドル 過激度ランキング
グラビア デビュー
巨乳は正義か?
ロリっ子クラブ
投資・副業のススメ!
技術に感激!


↑ PAGE TOP