スピルリナ - ブログ





スピルリナ - ブログ


2017/11/08 20:05

スピルリナ


スピルリナなら簡単に多くの栄養素を摂取できると言われています。
スピルリナは2時間程度で約90%の成分が消化されると言われています。
食事はバランスが大切です。
アルカリ性に戻してくれる効果があると言われているスピルリナを摂取する事で、簡単にバランスをとる事が出来ると言われています。
アルカリ性食品も、酸性食品もバランスよく摂取する事が大切と言われています。
1日30品目と言う厚生労働省の提唱をご存知の方も多いと思いますが、これが中々難しいことです。





スピルリナの特徴はとにかく消化吸収率が高いんです。
鉄分が不足するとヘモグロビンが不足し酸素がうまく運ばれない現象が起きます。
本来、人間の体は弱アルカリ性と言われているのですが、食生活の乱れや生活習慣から酸性に傾くと言います。
貧血の主な原因は鉄分の不足と言われています。
スピルリナには、免疫細胞が活性化するのに必要なタンパク質が豊富に含まれています。
女性は過度のダイエットや妊娠、出産、更に月経と鉄分が体外に出て行く事がよくあります。
スピルリナはレバーよりも鉄分が豊富であるだけでなくビタミンやタンパク質も含まれているので、貧血改善に効果的と言われています。
スピルリナは肝臓を守るタンパク質やビタミンも含まれている為、二日酔いに効果があると言われています。
スピルリナは食物繊維を始め豊富な栄養素がたくさん含まれていますので、栄養バランスが乱れがちなダイエットには、健康的に痩せる為の強い味方になると考えます。
私たちの体内では、少しでも酸素を運ぼうとする為に心肺機能が激しく働き動機や息切れと言った症状が出始め貧血になると言われています。
スピルリナは体内の新陳代謝をアップさせ血流を改善してくれる効果が期待できるのでので肩こりや片頭痛も改善されやすくなると言われています。
スピルリナに含まれているβカロテンは、目の網膜に含まれる視覚情報の伝達物質であるロドプシンの構成成分であり、目の粘膜や網膜を健康に保つ効果があると言われています。
毎日忙しい現代人の食事は何かと酸性側に偏ってしまうと言われています。
スピルリナは、その他にも、疲労回復・口臭改善効果・体臭改善効果・コレステロール値の低下などがあるようです。
スピルリナに含まれるγリノレン酸はアルコールの代謝にも効果があると言われています。

"スピルリナ" の関連お勧め情報 検索結果














スポンサードリンク






グラビアアイドル動画 独占配信中!
グラビアアイドル 過激度ランキング
グラビア デビュー
巨乳は正義か?
ロリっ子クラブ
投資・副業のススメ!
技術に感激!


↑ PAGE TOP